Marc Johnsのイラストがいいね。


http://www.marcjohns.com/blog/
デザインを生業とするセンス良しの友Yから送られてきたのが、この人のイラスト。うう、カワイすぎる。こういうの、好きだ。ちょっとゆるくてシュールでユーモアのセンスがある。

自己紹介のこんなフレーズもいいね。
"He's been drawing since he was tiny. He's not tiny anymore, but he's not exactly big either. Marc is not sure why he's talking about himself in the third person..."
(訳)マークは、ちっちゃな頃から絵を描いていた。もう彼は小さくはない、かといって、大きいというわけでもないが。マークは、なんで三人称で自分のことをぺらぺらと話しているのか、よくわからない。

ちなみにこの後自己紹介は急に一人称となって続くのである。

なんだか気まぐれに書いているようでいて、彼が一貫して描いているものがある。たとえば、ヒゲやすね毛だったり、目からレーザー光線を出す何かだったり、鹿のつの(antlers)だったり。そして、こんなお気に入りアイテムたちを寄せ集めて、こんなふうなメッセージを添えたものが作品になる。
"I draw XXXX (just) for you."
君(だけ)のために、XXXXを描いたよ。

毛まみれで目から光線出してるピラミットを描かれても…でも好き。

マークさん、Flickrにたくさん作品をアップしているので、これで当分は楽しめそうだ。
http://www.flickr.com/photos/marcjohns/