Lorenzo TUCCI "TRANETY"

昨日は、311にまつわる様々な人の想いがあちこちらで耳にする日だった。そんななかで友人に紹介されたこの曲が大変気に入ったので、ここにメモしておきたい。

Claudio Filippini (p)
Luca Bulgarelli (b)
Lorenzo Tucci (ds)
キーとなるフレーズは、すごくシンプルな9音なのだけれども、これが少しずつ形を変えながらどんどん広がっていく感じがすごーく好きだ。Hopeというタイトルを持つこの曲が素晴らしいのもさることながら、アニメーションがよい。日常を過ごす人が、音楽という線路を走る希望の電車に飛び乗っていくの。すごく気持ちよさそうに。
いいなぁ。みんながこうやって、希望にのって生きていければいいのになぁ。