Boulou Ferre、子供時代の作品がすべて聴けるアルバム

「ハイファイ・レコード・ストア」とBoulou Ferre - 空間Annex
いつだったか、渋谷のお店で子供だったBoulou Ferreのレコードを見つけてついつい興奮したことがあったが、Jazz in Parisのシリーズで、子供ギタリストBoulouの作品をすべて収録した"Complete Berclay Recordings"というCDを入手した。2012年に出たようだ。子供時代のBoulouの演奏をCDで聴きたいと望む人々が他にもいたに違いない。
f:id:asquita:20130502003229j:plain
改めて収録曲をみてみると、ジャズやマヌーシュ・ジャズのスタンダード以外に、イパネマの娘とかワンノートサンバなんかもやっている。もちろんボーカル入り。まだ変声前のBoulouがスキャットしている。
13歳当時のBoulouは、テレビ番組でSacha DistelやらBaden Powelなんかとも共演をしていたらしい。その映像も見つけたが、実に堂々としたものだね。