ジャンゴ・デラックス! Django Deluxe

名前に「ジャンゴ」と付けているバンドをみると、一気にそのバンドに対する興味がわくとともに、バンドの技量に対しても期待が高まる。今回見つけたこのバンドの名前は、ジャンゴ・デラックス。どうやらドイツのハンブルグ出身らしい。
メンバーは、Giovanni WeissとJeffrey Weiss(Bass)という兄弟、それに彼らの従兄であるRobert Weiss、それにKoe Reinhardtの4名だ。GiovanniとKoeがソロギターを担う。メンバーをみて納得した。なるほど、ドイツ系のジプシーSintiで、このジャンルでよく名前をきくWeiss家の系列の人が中心になってやっているのか! 子供のころからジャンゴの音楽に親しんでいることに加え、今時の音楽も意識しているという。
オリジナル曲を含むファーストアルバムを出す予定だとプロフィールには書いてあるが、ブログをみると、8月にこのアルバム"Wilhelmsburg"が発売されたらしい。

Wilhelmsburg - Django Deluxe | Songs, Reviews, Credits, Awards | AllMusic

これからの活躍を期待したい。