高雄1DAY ~浙江兪記で餃子とシュウマイをゲット~

急におなかがすいたので、そこらへんにあったお店に入った。中国の浙江省の餃子だったりするのかな、店名に「浙江兪記」とあるのをみると…。もはや店名をどう読むかもわからないまま、体当たりで注文してみることにした。

メニューは書き込み式なので、言葉ができなくても安心して注文できる。とりあえず、8種類入っているらしい「総合蒸餃」にしてみた。エビ、干貝(たぶんホタテ)、野菜、それにシューマイの4種類が同じ蒸篭に入って出てくるものだった。


普通に美味しかった。ま、まずい餃子なんてなかなか出会えないとは思うが。しいて言えば、1つから注文ができそうな水餃子を頼んでもよかったな、ということ。ここ、繁華街でも何でもないので、また戻ってくるかはわからないが、記憶にとどめておこうと思う。