らぁめん山と樹@東高円寺


行列が気になって、どうしても来たくなったのがこのラーメン店だ。なんとも来にくいところにあると思うが、実はいつも通っている道なのに今まで気が付かなかった。今年の6月にオープンしたようだ。8席ほどのキャパシティがある。


迷ったが、期間限定という言葉に負けての「煮干しらぁめん」を頼むことに。醤油か塩かはその場で決める必要がある。私は醤油にした。


おおお、チャーシューがまるでローストビーフのよう、美味しそうではないか。麺もコシがあって非常に美味だった。スープの味も、煮干しのニオイが少なく、優しいお味だったので、思わず飲み干してしまった。

次回はふつうの麺のものを注文しようかと思う。
ちなみに、このお店はTRYラーメン大賞や食べログのTOP5000に選ばれいることをあとで知った。道理でこんなに混雑するわけだね…。
tabelog.com