南青山エッセンスで薬膳中華とワイン!

今のご時世、人ごみでご飯を食べるよりは、少しゆったり食事をしたい・・・というわけで、有名な薬膳中華屋さんにやってきた。接待仕様のお店なのだろうが、そこそこお客様、入っています。テラス席があるので、気候がよい時はそこを使ってもいいかも。
essence.tokyo

前菜と点心いくつか、それにメイン料理をオーダーしてみた。上品なお味で最高。ワインも美味しい。
f:id:asquita:20201126115120j:plain

f:id:asquita:20201126115116j:plain

f:id:asquita:20201126115113j:plain

でも、予想外に美味しかったのが、食後に頼んだ「キノコと春雨の豆乳担々リゾット」。このそばめし的なリゾットの美味しさには感動した。きっと坦々麺も間違いなく美味しいんだろうが、これはいいね。
f:id:asquita:20201126115136j:plain

さんざん楽しんでから、せっかく薬膳中華に来たのに、薬膳メニューを頼んでいなかったことに気が付く。まぁワインを楽しんだからスープ気分にならなかったというのもあるが、次回こそは薬膳スープを頼みたい。