ネパール民族料理 アーガン (AANGAN) @新大久保で、スパイス不足を解消!

最近はなんのブームか、新大久保が空前の混雑っぷりだ。その人混みを抜けて、このネパール料理屋さんにやってきた。
f:id:asquita:20201125223339j:plain

f:id:asquita:20201125223349j:plain

ここに来たのは二度目だ。まずはパニプリからスタート。あれ、これはインドの料理? でも見栄えもいいし美味しいからまあいいか。

f:id:asquita:20201125223359j:plain
ネパールビールで景気付け。エヴェレストというの以外にリアルゴールドという銘柄があるようだが、まるで栄養ドリンクの名前なのはご愛敬。

f:id:asquita:20201125223408j:plain
いわゆる餃子のネパール版である「モモ」は蒸し、茹で、揚げが自由に選べるよう、敢えての盛り合わせにした。ものすごくボリュームがあるので、これだけで満足感を得られる。


その他も色々なものを食べたのだが、見かけの地味さと異なり美味しくて感動したのが、大豆と野菜のあえもの。これ、なんという名前なんだろう。食感の違いが面白くて、みんなで感動したのだった。
f:id:asquita:20201125223424j:plain

本当はダルバートと呼ばれる豆カレーの定食を食べるべきだったのだろうが、いろいろとつまんでいたらすっかり食べそびれてしまった。スパイスが恋しくなったらまた来ようと思う。