Alone in India (Delhi & Agra) 6 days - お手ごろ価格の南インド料理「Saravana Bhavan」@ジャンパス通り


有名な南インド料理屋があるというので、寄ってみた。ところが、入り口でびっくり仰天。お昼時を避けて15時近い時間に行ったのに、けっこう混んでいて、どうしていいのかわからない…。しかも、どちらかといえば現地の人のほうが多めで、大家族のようなグループもけっこういる状態だ…。

突っ込んでいって、入り口で入店者管理をしているっぽい店員さんに声をかけ、名前と人数を伝えてみた。果たして、本当に呼ばれるかな。心配だったが、ちゃんと名前が呼ばれて、2階席に案内された。


メニューはとても分厚くて、どう選んでいいかわからない。ごはんだけでも9種類はあるのだから、とてもじゃないが選べる気がしない。そこで、たぶん小皿がいっぱい出てくるタイプなんだろうと想像して、"Tamilnadu Meals"というのを選んでみた。Limited、というところが、またいいじゃないか。プーリーとごはん、両方付けてみた。


実際出てきたお皿はこちら。テンションあがる! これで値段は500円しないんだから、さすが人気店だ。

後日探したら、本レストランについて細かい情報を提供しているブログをたくさん発見した。ちゃんと研究してから訪問すれば、もう少し迷うことなく注文できたかもしれないな。朝ごはんをここで済ます、なんていうこともできたかもしれないんだ。
デリーで1番人気の南インドレストラン サラバナバワン | インド大好き!ティラキタブロ グインド大好き!ティラキタブロ グ

【安くて美味しい!】南インド料理 Saravana Bhavan | あちゃなび