[Taipei 2024]買い物するならセレクトショップへGO!  「神農生活」「你好我好」

台湾のスーパーマーケットに行くなら、台湾ビール工場の通り、南京復興から徒歩10分くらいのところにある大潤發/RTマート (中崙店)を迷わずおすすめしたい。乾麺からお菓子類まで品揃えがとにかく違う! ただし、その前の欲しいもののアタリをつけたいではないか。というわけで、今回良かった2箇所をメモしておきたい。

神農市場@誠品生活南西館
誠品生活に行けば大抵可愛いものが見つかると思っている。今回も、思わず淡水パールのアクセサリーLESISのものを購入してしまった。

それ以外のお店だと、今回、神農市場は特に良かった。乾麺(担々麺味)、黄金魚子醤、そして迪化街で売っているナイロンバッグの神農市場バージョン...ここのセレクトは多少根が張っても神がかっているので、ぜひ行くべきだと思う。
帰国してから、ここのカフェでJCBの割引がきくらしいことを知り、軽くショックを受けている私だ。
tabilover.jcb.jp

 你好我好(ニーハオウォーハオ)

台湾在住で台湾関連の書籍もたくさんある青木由香さんが営むセレクトショップが迪化街のちょっと奥まったところにある。選ばれたお茶っ葉や麺類、ドライフルーツ、お皿や小物があって非常に良かったので、ここはおすすめしたい。なんなら、迪化街に行く前にここでセンスを養ってから買い出しに行ってもいいのではないか・特に良かったのが、乾麺(汁なし和え麺)のたれ。ここで売っているタレ、本当に美味しいのでぜひ。とくにレモングラスの味のものが最高で、今すぐ追加購入しに行きたいくらいの気持ち。
快楽麺セットnihaowohaostore.com

www.nihaowohao.net

以上、私の買い物メモでした。
ちなみに台湾ビール工場の見学もいつか行ってみたい場所なのでここにメモしておこう。ウォールアートだけでも楽しいです。

www.twbeer.com.tw

台湾ビール工場 (TaiwanBeer 346倉庫餐廰) クチコミ・アクセス・営業時間|台北【フォートラベル】