読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少女時代"Kissing You"、歌っちゃうから!


色々と整理のつかないことが続き、どうもすっきりしないここ数週間。不可抗力だから自分ではどうしようもないのだけれどもね。
というわけで、なんだか爽やかな曲を聴けばいいんじゃないか?と思い、なぜかこの曲が思い当った。私にとっては久々に聴く少女時代SNSDだが、彼女たちがまだ若かりし頃(って今も若いけれども)の曲だ。先日、ある結婚式の二次会に行ったところ、新婦が少女時代の大ファンで、半年も練習した踊り付きのGeeを披露した。その場で、久々にSNSDを意識したことも、この曲が思い浮かんだ原因かもしれない。
さて、この曲は韓国語なので、メロディがわかっても歌詞はよくわからない。しかし、その歌詞を日本語でアップしてくれている人はたくさんいて、それをみながら集中して歌ってみたら、ちょっとだけいやなことを忘れた。
クデワ パルル マッチュミョ ココ
ノエ トゥ ソヌル チャコ
ニ オッケエ キデオ マルハゴ シポ
コマウォ サランヘ ヘンボンマン ジュルケヨ
Kissing you oh my love

ネイルン ッタスハン ヘッサル ソゲ
ノヌン ネ ヨペ ヌウォ
サランゲ ノレル ブロジュミョ ウソジョ
タルコマン サランヘ
キブン チョウン ハマンディ

...私にとっては呪文だが、実は素敵なラブソングだ。さあ、寝よう。明日もあるしね。