読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ国屋台居酒屋バーン・イサーン

パクチー放浪記 オイシイオミセ

最近、高円寺のバーン・イサーンでムショーに何かが食べたくなることが多い。で、パル商店街入ってすぐの駅前だという地の利も手伝って、ついついここに駆け込んでしまう。だって、昼夜問わず安くて美味しいのだ。ランチに至っては、たいていのものが500円以内で食べられる。それにパクチーもいっぱい。
さて、今日。次の予定まで30分も時間がないという超タイトなスケジュールのなか、やはりバーン・イサーンに行きたい気持ちが芽生えてしまった。テイクアウトにしようとも思ったのだが、間に合うとふんで入店、4名で初のカウンターに通される。実は初のカウンター席だったのだが、すりガラスの向こう、目の前の光景がなんともアジアーな感じ。

f:id:asquita:20130812225533j:plain

いいなぁこういうの。日本にいながらプチ旅行気分だ。
ちなみに、タイラーメンというのをオーダーしたら、出てくるまでに10分くらいかかったが、きっちり食べ終わって、次の予定にも間に合った。
ちなみに店名は、イサーン地方(いわゆるタイの東北部)の家、みたいなことらしい。実はもち米とか、ラープとか、東北地方のものが名物だったりするのかしら。