読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Django Memorial Augsburg 2015に出演したThe Rosenberg Trio。

f:id:asquita:20160422082809j:plain
"Django Memorial Augsburg"が今年も開催するということで、過去の映像をなんとはなしに眺めていたいたら、昨年のThe Rosenberg Trioのライブ映像を発見した。このトリオには必ずしもストーケロStocheloがいるとは限らないのだが、今回のメンバーをみてみると、ストーケロの代わりに、末の弟であるモーゼス ローゼンバーグMozes Rosenbergがリードギターを務めている。ベースはいつものサニ・ヴァン・ミュレンSani van Mullemだ。そして今回のリズムギターにいるのが、ジョニー・ローゼンバーグJohnny Rosenbergである。ギタリストだけでなくシンガーとしても定評がある人物だ。
asquita.hatenablog.jp

この時のライブでも、リズムギターにとどまらず、さわやかな歌声を披露している。
ジョニーについては、かつて、ストーケロを含むThe Rosenberg Trioにfeaturing Johnny Rosenbergという形で登場しているのを観たことがあるが、いつの間にかRosenberg Trioに組み込まれるようになったのかな。

The Rosenberg Trioのメンバー構成がこんなにフレキシブルなんだったら、グループとして一生安泰だと思った。なぜなら、ローゼンバーグ一族の中には素晴らしいミュージシャンがまだまだいるはずだから。そのうち完全に復活したJimmy Rosenbergなんかもメンバーに加わる時が来ればいいのに。