Malaysia Islands 5 days - これぞリゾートライフ。ザ・ダナ・ランカウイ(The Danna Langkawi)


ペナンから、今度はランカウイ島へ向かった。スーツケースを持っていることを考慮し、移動は船ではなく飛行機で。
40分ほどでランカウイに到着。ランカウイ島の宿、ザ・ダナのお迎えの車に乗せられてホテルに到着した。

[:


高い天井、中庭のあるゆったりとした空間、プライベートビーチとつながるプール、穏やかで親切な従業員たち。ちなみにこのホテル、日本人の従業員の方もいらっしゃるので、英語が苦手な方でも安心して滞在ができる。
プールサイドで飲み物を頼んで、気ままに泳いで、疲れたらイスでカクテルを飲みながらゆったりと過ごした。ホテルの位置の関係上、夕陽が沈むところこそ見られなかったが、空の色が暮れなずんでいき、紫色の空が海やプールの水面にうつるのを眺めることができた。

ホテルでの滞在があまりにも素敵すぎてホテルの外に出る気力を失ったため、夜ごはんもこのホテルのレストランで食べることにした。素敵な盛り付けの、非常においしいマレー料理を堪能できた。あれ、こんなに幸せでいいんだっけ。

翌日わかったことだが、このホテルは、徒歩圏内に繁華街はない。ホテルで時を過ごすことを決めた人にこそ、ますます価値があるホテルなんだなぁ。

翌日の朝ごはんは、卵料理やパンケーキ、麺類の中からオーダーができるというものだった。しかも、スパークリングワインだって飲み放題だ。プールを眺めながら、ゆっくり過ごす休日、最高です。一生忘れない。