Myanmar 8 days - バガンのグルメ。The Moon Vegetarian Restaurantがオススメ。

☆KYAW KITCHEN
Kyaw Kitchen | Restaurants & Catering | Bagan, Myanmar
雰囲気がとってもよく、店主もとても愛想がいいレストラン。バターフィッシュカレーを頼んだところ、とても豪華な器で出てきて、感激した。

ただ、ちょっとメニューの選択を間違えたのが、「春巻」。ベトナム風の春巻を想像してオーダーしたら、思いっきり中華の春巻で、しかも油が切れておらず…。あまり評判がよくないミャンマーの油にやられて、翌日から胃腸に不調をきたしたのだった。

食事に行った日は、新月に関係する仏教行事が行われて、レストランのBGMはお隣のお寺から聞こえてくる生のお経。これはオツでいいものです。
こちらは、この日すれ違った仏教行事のパレードの様子。で、これはいったいなんだったんだろう。

☆The Moon Vegetarian Restaurant (Be Kind to Animals the Moon 2)
元々はバガン最古のベジタリアンレストランに行くつもりが、その近所にあるThe Moon 2というお店に連れていかれた。ここがとっても良かった。雰囲気はもちろん、オーダーした料理(自家製フルーツジュース、カボチャのカレー、お茶サラダなど)がすべて美味だった。


ちなみに、ホテルVilla Baganのごはんも最高に美味でした。