ノング・インレイ@高田馬場

先日美味しくいただいたミャンマー料理屋さんにまた来てしまった。
asquita.hatenablog.jp

前回はからっと揚がった竹蟲というものを食べたが、今回はカエルとコオロギを。
はっきりいって、ビビったけれども、なかなか美味しい。そもそもイメージのコオロギを形が違うのが気になるが、これは日本のとは違う種類なのだろうか。

カエルは、カツオブシみたいなちょっと魚っぽいお味。完全に乾いているので、なんというかスナック菓子みたいな感覚で食べられた。

お気に入りはこのシャンソーセージと。

モヒンガーにお茶サラダ。普段そこらへんのお店でなかなか食べられない名物料理を味わうことができて、シアワセ。