Korea 3 Days 2019 - 広蔵市場で買い食いしたかった…!

東大門で洋服をみるのに飽きたので、そのまま清渓川沿いをてくてく歩いて、広蔵市場(クァンジャンシジャン / 광장시장)に行った。すごく有名なところらしいが、私は今回初めて来た。地下鉄を使うなら、「鍾路5街」という駅から近いらしい。
www.konest.com


まず、おしゃれなフルーツジュースの屋台がずらりと並ぶ入り口付近に圧倒される。そこから奥へ進むとどんどんディープな食べ物の世界へ。うう、どれも美味しそう。タッカンマリがおなかに入っていなかったら、ここでつまみ食いをたくさんしたかった…。

カンジャンケジャンのお店がたくさん並んでいるエリアもあったな。

そこを過ぎると、今度は寝具の専門店が並んでいたり、さらに古着のお店が並んでいたり、かと思うとおしゃれなキャンバス地のオリジナルバッグを扱うお店などもあった。見ているだけでまったく飽きない市場だが、今度は空腹時に来なければ。じゃないと意味がない!