Tombo@吉祥寺の「味玉醤油の旨味ソバ」

14時頃という時間だったのに、駅に近くラーメン屋さんたちがいずれも著しく混雑していたので、井の頭通り沿いにあるこちらのラーメン屋さんにやってきた。店内のキャパは10人くらいか。ランチタイムが終わる時間だというのに、外にも7人ほど並んでいる状態だった。「食券を買え」って書いてあったのに、よくみえなくて食券がないまま30分も並んでいたのだが、自分の順番になってからそのことを申告、食券を買って無事ラーメンにありつくことができた。吉祥寺から歩くと15分くらいありかなり遠いので、ここまできてラーメンが食べられないとなったら心が折れそう。なので、いらっしゃる際は、店をあけているかどうかだけは確認した方がいい。

f:id:asquita:20211108235104j:plain
この日は、ほぼおやつのような時間帯だったので「味玉醤油の旨味ソバ」1000円を選んだ。すんだスープに揚げたニンニクの破片がいいアクセントになっている。スープが優しくてちょうどよい味だったので、全部飲み干してしまった。卵が半熟だともっと嬉しかったな。でも半熟卵とはどこにも書いていないし、まあこんなものか。今度は潮味のほうも食べてみたいなと思った。
f:id:asquita:20211108235116j:plain

f:id:asquita:20211108235120j:plain