2014-03-23から1日間の記事一覧

タイ発のキラーチューン "Too much So Much Very Much"

ASEAN音楽祭で、Olivia Ong以外に耳に残った曲がある。 シンガポール代表 オリビア・オンOlivia Ong - 空間Annex 2011年に流行ったらしいので今さらだけれども、この曲だ。 槙原敬之あたりのレパートリーにありそうなポップチューンではないか。Birdは、1998…

秋田県立美術館に行きたい!

ものすごく遅ればせながら、日曜美術館の録画を観ていたら、藤田嗣治の特集をしていた。パリ渡航、苦労をして自分のスタイルを見つけだして成功し、日本に戻ったもののあまり評価されず。結局秋田の豪商である平野政吉がパトロンとなり、藤田は活動を続ける…

豪華ミュージシャンを従えたMonday Michiru Live@Java Jazz Festival 2013

マンディ満ちるさんのライブに行ったのは相当昔のこと。今どうしているのかなぁなんてふと思って動画を探ったら、2013年のJava Jazz Festivalの出演動画に当たった。 パートナーでもあるトランペッター、アレックス・シピアギンAlex Sipiaginが出てくるのは…