Stochelo Rosenberg Trioつれづれ。


ストーケロ・ローゼンバーグ・トリオの、王子ホールのライブにいった。演奏曲目リストはこれ。

ストーケロさんは、ギターを始めたのが遅かった割に12歳で注目はされていた。しかし、ご両親がショービジネス界に子どものうちから浸ることを嫌って、あまり外でのライブをさせなかったらしい。今でこそ世界を股にかけているのにね。

そんな愛情を受けたせいか、舞台上のストーケロさんは見るからにいい人オーラを出していた。ワガママなんて一切言わなそうな、年下の面倒を見てくれそうな、そんな感じ。

まったく飽きずに最後まで楽しんだが、ライブの最中ふと下らないことを考えていた。ストーケロさんのギターのネックをそろばんに見立てたら、どの単位まで計算できるかなぁ、とか。1の位から兆…いや、京くらいまで一瞬のうちに計算しちゃうスピードだよなぁ。それくらいなめらかで、見惚れていたのだよ。

今日みた雲と飛行船。