JORGE BEN JOR来日中!


明日23日まで、ブルーノート東京ジョルジ・ベン・ジョールJorge Ben Jorが来日しているらしい。知ったのが今日の昼だからな…今回は厳しいかな。でも名前を見かけたことがトリガーになり、無性に彼の曲が聴きたくなった。
私の中でのジョルジ・ベン・ジョールの代表作品は…"Chove, Chuva"に"Pais Tropical"、それに"Taj Mahal"あたり。
Pais Tropical

でも、ブルーノートのサイトをみて初めて知った。"Mas Que Nada"もこの人の作品なんだ、ということを。てっきりセルメンことセルジオ・メンデスの作品とばかり思っていた。この様子だと、ほかにも知っている曲で、実はジョルジ・ベン・ジョールが作った曲があるかもしれない。改めてアルバムを引っ張り出して聴いてみよう…と思い、うっかりこんな時間に聴いたこの曲で、テンションが上がりすぎて困っている。

Taj Mahal

今日眠れるかな(笑)。