茨城マルシェBistro@銀座

アンテナショップ内のレストランって雰囲気に色気はないけれども、その自治体の名産品を堪能できるので好きだ。
今回は茨城県のアンテナショップ併設レストランに行ってみた。一緒に行った先輩いわく、昨年秋にリニューアルオープンしたとか。
メニューには、茨城のお酒や焼酎はもちろん、クラフトビールがたくさんあった。常陸野ネストビール以外にもいくつか会社があるのね。普段そんなにビールは飲まないのに、ついついビールを注文。
食事も基本的には茨城県産のものを使っているそう。
茨城県といえば納豆…というわけで、納豆の湯葉巻き揚げのようなものを注文。
f:id:asquita:20150311085425j:plain

締めは絶対に味噌煮込みうどん!という先輩の希望を考慮して、味噌煮込みうどんまでのメニューを決めていった。
f:id:asquita:20150311085451j:plain

色々頼んだけれども、一番好きだったのが「美人こんにゃく」というもの。コンニャクのお刺身なのだが、ぷるぷるでさっぱりして本当に美味しかった。
f:id:asquita:20150311085514j:plain

こちらが締めの味噌煮込みうどん。寒い日にぴったりで、美味しかったです。
f:id:asquita:20150311085529j:plain