会津若松徒然旅

野暮用で会津若松に行った。人生三度目。記念写真を残しておく。
 
f:id:asquita:20131010200250j:plain
会津方面に行く在来線に乗り継ぎした、郡山駅。その駅ビルのラーメン屋さん。北海道ラーメンの店もあったが、ここは敢えて喜多方ラーメンを選んだ。ワンタンラーメンとやらを頼んだら、卵をつけ忘れた。たまご好きとしては、痛恨のミスだ。
次に訪れたのは、会津酒楽館(渡辺宗太商店)だ。いいお酒があるというから。実際に種類は豊富だった。さすがに飛露喜はお取り置きのものしかなかったけれど。欲しいお酒を、しかも冷蔵保存必須の生酒を、つい一升瓶で買い過ぎたため、今後悔中だ…。
 
f:id:asquita:20131010200302j:plain
 
f:id:asquita:20131010200623j:plain
次に街をブラブラ。駅前では赤べこがお出迎え。昔、これを修学旅行で作った記憶があるので、愛着がある。
 
f:id:asquita:20131010200903j:plain
有名な酒蔵、栄川。
 
f:id:asquita:20131010201053j:plain
駅前の富士の湯は、いわゆるスーパー銭湯だ。見かけは躊躇するが、ゆっくりできるし、安い。東山温泉に行く時間がない人にオススメだ。
 
f:id:asquita:20131010201253j:plain
その後は一人居酒屋。作蔵。だっけな。納豆の天ぷらが美味しかった。名物らしいです。
 
f:id:asquita:20131010201411j:plain
あとは馬刺しも名物らしい。食べなかったけど。いや、食べ物の量が多すぎて、馬刺しまで行きつかなかったのだ。
今は、このとき購入したお酒を楽しんでいる。はやく消費せにゃ、冷蔵庫が使い物にならない…。
 
f:id:asquita:20131010205106j:plain
福島県は美酒の宝庫ですなぁ。