シンガポールの朝ごはん

シンガポールに行くと、カフェのような名前のお店が、がっつりアジアンな朝ごはんを提供していてびっくりする。たとえば、フードコートのToast Boxでは、コーヒーやカヤトースト以外に麺類やチキンカレーの朝ごはんも出している。

オフィス街のAnanas Cafeではもっとディープなローカルご飯に人が並んでいた。ビーフンが人気だったが私はおかゆを。

ちなみにビーフンはトレイの上に紙が敷かれていて、その上にサーブされていた。お皿使わないんだね…。


一番気に入ったのは、フレッシュな果物をふんだんに使ったミックスジュース。これを飲むだけで一日中元気でいられそうだ。


今回、一人で過ごしてみて、シンガポールの外食のバリエーションがかなり豊富だということがよーくわかった。