サンフランシスコの新しいお土産 パート2

今年はなんだかんだで3回ほどサンフランシスコに行ったので、だんだん買い物に対する情熱も失せてきた。それでも、お世話になった人にはいくつかお土産を渡したいなぁというのもあり、いろいろと物色してみた。

まずはこのTCHOのチョコレート。
asquita.hatenablog.jp


8ドル前後の板チョコは会社でばらまくにはちょっと高価だと思っているのだが、今回こんなチョコレートを見つけた。TCHOのチョコレートが4種類入っている。30ドルちょっとだったかな、ギラデリチョコレートに比べたらまだ高いか(笑)。でも、こんな小さいチョコでも目新しいのでアメリカ土産慣れしている人には喜ばれる。ちなみにサンフランシスコは今チョコレート屋もアツいらしく、オーガニックストアに行くといろいろなチョコレートに出逢うことができる。Hooker's Sweet Treatsもそのひとつ。写真を撮り忘れてしまったが。
こんなのも参考になるかな。
The 12 Best Chocolate Shops For Valentine's Day - Eater SF



お次はこの、Sight Glass コーヒー。
Home | Sightglass Coffee
サンフランシスコ発祥のコーヒー屋であり、友人曰く「今来ているお店」とのこと。ブルーボトルだけではなく、サンフランシスコにはこういう面白いコーヒー屋がたくさんあるのだ。これもちょっとばらまけないお値段だが、お土産にはいいかも。


最後にこちら。空港で見つけた「San Francisco Salt Company」のバスソルトだ。まだ設立して10年ちょっとの会社みたいだが、バスソルトのお土産というのもお洒落だと思った。