ソウルのパワースポット。インワンサンのソンバウィ


仁王寺 (インワンサン)は、仁王山の中腹にあるお寺だ。なんでも、護国のために建立されたとのこと。ここにある「禅岩(Seonbawi)」という岩がパワースポットで、かつ子宝のご利益があるということで、出かけてみた。
景福宮からブラブラとかわいいカフェやお店のあるエリア(西村という名前だった)を抜けて坂を上がると公園がある。そこを上へ上へと登っていく…ツラい。当たり前だがこれは登山だ。
軽装にて禅岩を目指すのはちょっと過酷だったかな…登山道はとにかくハードだった。

山にいる警備の方に道をききながら(ちなみに、ソンバウィで通じます)上を目指した。途中「あれがソンバウィじゃ?」というのを見付けたので、仁王山山頂に続く階段を途中で脱線し、今度は足場の悪い道を下っていった。そして、やって見つけました!

やたらハトがとまっているのも、この場所にパワーがあるせいか?などと勝手に思ってしまう私。



お祈りしている方がいらしたのでカメラは向けていないが、この双子の岩のふもとが台座になっており、この上で人々が祈りをささげている。

岩の前から街を見下ろす。疲れもふっとぶ絶景だった。

ちなみに、その後やっと「仁王寺」の門を見付けた。まさか、上からお参りしてしまうとは。失礼しました。

本日の学び。
ソンバウィ行くなら、「独立門」駅から行くのが正解っ。

ちなみに、ちょっと前に行った景福宮も、パワースポットなんですって。なんだかトクした気分になっています。
trendy.nikkeibp.co.jp