Carpool Karaoke!! 自然体にふるまうアーティストにほれる!

英国の俳優、ジェームス・コーデンJames Cordenが、自身の"The Late Late Show with James Corden"でやっている人気コーナー、Carpool Karaokeカープール・カラオケ)が好きだ。ジェームス・コーデンの運転する車に有名な歌手が乗ってきて、二人でトークしながらカラオケをしまくる、という番組だ。もちろん、意外に歌唱力がないな…とがっかりするアーティストもいないでもないが、コーデンのMC力と歌唱力が、アーティストの魅力をますます増幅させている、と思う。

私のお気に入りの回はこちら。
★Jennifer Hudson
映画"Dream Girls"で、Beyoncéを圧倒する存在感を見せたジェニファー・ハドソン。痩せてとっても美しくなっているうえに、お茶目な性格と素晴らしい歌唱力で…ドライブスルーでバーガーを注文!

★Bruno Mars
ジェームスが新曲の"24K Magic"を完全にマスターしているのに驚く。もう"Uptown Funk"なんて最高! ジェームスのラップ力がこの回をさらに盛り上げている気がする。そしてブルーノ・マースの歌唱力、当たり前だが圧倒される。

Stevie Wonder
そもそも、このレジェンドが番組に登場するだけでもすごいのに、名曲の数々を歌いあげた挙句、ハーモニカ持参での"Isn't she lovely"!! Wondercatsってグループを結成する、なんて言っているけれど、本当に作ってしまえばいいんではないかと思う。

★Red Hot chilli Pepeprs
"Under The Bridge"を歌っている!! そして、途中脱いで盛り上がるんだな。何年経ってもレッチリは壊れている。

Gwen Stefani
ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツが途中で乗車してきたうえに、みんなでQueenの大合唱…! なんという贅沢。

★ブロードウェイスペシャ
Lin-Manuel Mirandaってだれ?と思ったら、ブロードウェイやらディズニー映画の作曲やプロデュース等を多数やっている人らしい。有名なあの曲が出てきます。

なんで急に…と思ったら、ジェームス、2016年のトニー賞のオープニングでブロードウェイ音楽メドレーをやっているではないか。

この人の歌唱力はブロードウェイでも通用するんだろうな。次はだれを車に乗せてカラオケをしてくれるのか、楽しみにしている今日この頃。