稼いだ再生回数はケイティ・ペリーの20倍! BTSと一緒に歌うクリスマスソング。

FNS歌謡祭にも出て、日本でもますますファンを増やしているであろうBTS。韓国は人口の4分の1がキリスト教とということもあり、日本よりは本当の意味でのクリスマスが身近な存在だとの認識だ。何かクリスマスソングでも歌っているんじゃないかと思って探してみたら、つい最近、米東海岸に本拠地を置く民間放送局、ABCのクリスマス番組、"The Disney Holiday Singalong"にて、他の大スターに混じってクリスマスソングを披露していた。歌詞が表示されるので、番組タイトルにもあるようにみんなで一緒に歌うことができる(singalong)なのがいい。他の出演者は ケイティ・ペリーKaty Perry(クリスマスツリーの着ぐるみというなかなか攻めているコスプレなので、これも観てみてほしい)、マイケル・ブーブレMichael Bubléマペット界のスターであるミス・ピギーとカエルのカーミット、イタリアのテノール歌手、アンドレア・ボッチェリAndrea Bocelli なども出演している。何がすごいって、BTSの動画の再生回数が、公開から6日経過した現段階で400万となっているところだろうか。これは、ケイティ・ペリーの動画の20倍ときけば、今のBTSブームがいかにすごいかがわかるだろう。
abc.com

さっそく動画を見てみよう。歌っているのは、"Santa Claus Is Comin' To Town"。サンタクロースの声はRMが頑張っているが、いつもに増して渋い声にしようとしている気がする。

当日のバックステージの様子もBTSの公式チャンネルで観ることができる。

なお、昨年は韓国の地上波放送局SBSによる音楽フェスにて、クリスマスソングを複数披露している。ABCで公開したこの曲は、すでに歌っていたことが判明。
サンタが街にやってくる(Santa Clause is coming to Town)

他にも公式に公開されている曲は以下のとおり。
きよしこの夜(Silent Night, Holy Night)

Oh Holy Night

Jingle Belle Rock

Feliz Navidad

2020年も、BTSがSBS歌謡大祭典 in 大邱(テグ)に出演することは決定している。さて、何を披露してくれるのだろうか。

ちなみに、Carpool Karaokeで有名な"The Late Late Show with James Corden "では、クリスマスのセットで歌を披露しているBTSを観ることができるので、一緒にクリスマスを過ごす気分を味わえるかもしれない。