寿司屋の常識を大きく裏切ってくれる! あじわい回転寿司 禅 @小田原

新宿駅からロマンスカーで1時間ちょっと。小田原は素敵なお寿司屋さんであふれている街だ。今回は、家族が愛して止まないお寿司屋さんに連れて行ってもらった。なんでも、店名に「回転寿司」とあるが、実際には回転していないお店である。回転寿司の名残であるベルトコンベアはあるけれども、もう使われていないのは明らか。目の前にいる板前さんに注文するとあっという間に注文したものが出てくる。ユニークなポイントがあるとしたら、お寿司以外のメニューも相当豊富だということ。

お寿司屋さんで「たいのサラダ」を注文したら、お刺身がトッピングされたサラダが出てくると思うだろう。ところが、ここの場合は、すごく美味しいドレッシング(というかソース?)とともに、揚げたタイが出てくるのだ。予想と大分違う。お酒もビールも豊富な上に、お酒に合うように洋食が充実しているのだ。すごすぎる!
f:id:asquita:20201208200737j:plain

もちろんお寿司も非常に美味だ。感動したのは、肝がのったカワハギかなぁ。まあとにかく全部が美味しい。
f:id:asquita:20201208200803j:plain

f:id:asquita:20201208200757j:plain

f:id:asquita:20201208200800j:plain

一回行っただけでは全メニューを制覇できないのが難点。また行かなきゃ。