BTS、米の人気トークショーに引っ張りだこ! その出演頻度をチェックしてみる。

相変わらずBTSの"Dynamite"人気はすさまじく、連日新しいパフォーマンス動画がアップロードされる状況だ。これはたまらん。ふと気になったので、BTSがが今までどんなトークショーに出演してきたのかチェックしてみた。

米国には人気のトークショーがいくつかあるが、まず思い浮かぶのは、CBSの「THE LATE LATE SHOW with JAMES CORDEN」。看板コーナーは、「Carpool Karaoke」という、ホストのジェームス・コーデンと車でカラオケしながらドライブをするという趣向の番組だ。この番組には、すでに今年1月には出演していた模様。

そして、3月末には同じ番組の特番にも韓国からリモート出演を果たしていた。

次に思い浮かぶ人気トークショーといえば、Ellen Degeneresがホストを務めるNBCの番組"The Ellen Show" (日本だと「エレンの部屋」と訳されているらしい)。2017年11月に出演した記録があるが、すでにBTSの人気っぷりが伺える。

Ellen Showと同じNBCで放映されている朝のニュース番組"Today Show"には、2020年9月に今回の新曲"Dynamite"を引っ提げて登場している。2曲目が「アンパンマン」というあたりが面白い。

32年も続いたCBSのデイヴィッド・レターマン David Lettermanのショーは、今やスティーブン・コルベアStephen Colbertがホストを務める"The Late Show with Stephen Colbert"となって続いているが、BTSは昨年5月にこの番組にも登場している。

ABCで放映されているナイトショーのJimmy Kimmel Live。こちらには2017年11月にBTSが出演した記録がある。芸風が今と違うような気がするなぁ。どうだろう。

NBC"The Tonight Show Starring Jimmy Fallon"では、なんとBTSは2018 年に次いで最近二度目の出演を果たした。この二度目の出演は、2020年9月28日から10月2日までの5日間を"BTS Week"ということで出演し続けるのみならず、新曲"Dynamite"をはじめ色々な曲を異なる演出でパフォーマンスするというものだった。

前回出演時の、NYグランドセントラル駅のパフォーマンスもすごいことだが…。

今回の、「その都度異なる演出でのパフォーマンス」もすごい。もはや、MVとして使えるくらいの完成度のものもある。

画面分割バージョンには、ジミー・ファロンJimmy Fallonがちゃっかり登場している。BTSメンバーの名前に関する答え合わせも、この二番目の動画でできるね。

私の目下の興味関心は、BTSがEllen Showに二度目の出演があるかどうか…ということ。JAMES CORDENも、"Dynamite"のようなすべて英語で歌える曲ならCarpool Karaokeでコラボしてくれるだろうか。