Primary(프라이머리)のスルメアルバム"Pop"

ソウルの本屋で偶然耳にしたのが、Primaryの”Right?"という曲だった。Soyouという歌手をフィーチャーしているのだが、この方の声もとても素敵だし、なんといってもPVがポップな色で満たされていて、とてもかわいいのだ。

ただし、ハングルがわからない身にとっては曲名の特定が一苦労だ。画面を見つめたところで曲名を探す手がかりがないため、Shazamという曲名特定アプリをかざしてみると…きた! というわけで、無事Primaryというアーティストにたどり着くことができた。


Wikiによれば、このPrimaryは音楽プロデュースおよびHip-Hopの人として認知されており、今では多数のアーティストとコラボしてはアルバムを出しているようだ。M-floみたいなことなのかな。もっとも、Primaryは一人だけど。Primaryは昔、目とクチバシがかかれたダンボール箱をかぶって登場していたらしい。日本にもBeat Crusadersとかセカオワのピエロの人とか、かぶりものするミュージシャンいるから、そういう系統ということかしら。DJの被り物という意味ではセカオワの人に近いか。

この1曲がいいだけでなく、過去の作品にも魅力的なものがたくさんあって、YouTubeあさりがやめられなくなった。とくにこのLena Parkを迎えた"Hello"という曲とか。

iTunesで2017年8月に出たアルバム"Pop"を購入して聴きまくっている。勢いに任せてフルアルバムを購入したが、はずれはない。K-Popには疎い私だが、ファンが多そうなグループ、GOT7のJBが参加している"Hush"という曲も収録されている。素敵なバラードに仕上がっており、GOT7ファンだったら間違いなく魅了されるだろうなぁ。私は"DIET"という曲も好きだ。