Tumhari Sulu。普通の主婦がラジオDJになったら...!?

2017年、Suresh Triveni監督、インド(ヒンディ)

Suluは、優しい夫Ashokとやんちゃな息子と暮らす主婦だ。とにかく明るくて夫とも仲が良く、コンテストに出場するのが大好き。ある日、Suluは大好きなラジオ番組のコンテストで優勝し、その商品である電化製品を受け取りにラジオ局に赴く。そこで、Radio DJのコンテストがあることを知り、受けてみることに。その声が偶然彼女の声に目を付けたプロデューサーの目に留まり、ひょんなことからSuluは夜の番組を受け持つDJとなることになった。AshokもSuluの挑戦を応援してくれていたが、Suluの番組がどんどん人気を高めていく時を同じくして、Ashokは仕事がうまくいかなくなり、息子も学校で問題を起こしてしまう…せっかく仕事を得たSuluはどういう行動をとるのか。

働くSuluを阻む人たちに多少嫌な気持にはなるものの、基本的にはSuluの明るさですべてが救われる楽しい映画。音楽も楽しい。Sulu役のVidya Balanの声の素敵さもさることながら、天性の明るさを感じるだけで、こちらも幸せに暮らすことができそうだ。