K.willの"오늘부터 1일(Day 1)"のカバーがかわいすぎる!

言葉がわからないながら、私が大好きな素人歌番組がある。"Fantastic Duo"だ。
asquita.hatenablog.jp

いってみれば歌唱力対抗バトル番組で、最後に勝ち残った人が、本物の歌手とデュエットできるというものだ。ただし、ただ並列で戦うだけでなく、ライバルと共演するシーンもたくさんある。異なる声質を持つ、でも歌唱力はずば抜けている3人の出場者のバトルがすごくて、時に「元の歌よりいいじゃないか」と思うくらいだ。

さて、こちらが、今回気に入った曲だ。たまたまTikTokで耳にして、ハングルで検索して曲が判明した。元歌はK.will (케이윌)の"오늘부터 1일"。オヌルブト イリル、直訳すると「今日から1日目」みたいな感じだが、ネットの情報によると、"오늘부터 1일이다."といったら、「俺と付き合おう」みたいな告白の言葉らしい。なるほどねー。

番組では本人が歌いだして頭出しすると、後は3人の歌姫たちが次々と声を重ねてくる。どれも素敵、鳥肌が立ってくる! もちろん歌詞は女性から男性に歌うように微妙に変更されている。

元歌はこちら。本家K.willさんも素敵な声の持ち主だ。

色々なヒット曲があるようだが、明るくてポップでこの曲が抜群にいい曲だと思った。もう少し聴き続けたら、歌詞を覚えられるかな。

ちなみにK.willさん、別の番組でも素人さんと自分の曲"Dropping Tears"という曲でデュオをやっているのだが、この素人さん(一応CulTwoというデュオのマネージャーらしい)の歌唱力もK.willに負けていない。

こんなに才能ある人に恵まれているとは、韓国の芸能界はなかなか競争が厳しいところみたいだなぁ。ぼーっとしていられないに違いない。