1月は3週間ほどの期間をニュージーランドで過ごした。美しく整った街並みと自然や親切な人たちとの出会いがあり、大変楽しく過ごすことができた。このブログには、旅の記録を残しておこうと思う。
まずはクライストチャーチ。カンタベリー地震やクライストチャーチモスク銃乱射事件などで名前を知った場所だったが、ここでは美術館や街の散策を楽しんだ。一番印象的だったのは、「お酒の飲み比べ」だろうか。思い出深い2つのお店を記録しておこうと思う。
Cellar Door(セラードア)
Cellar Door - Christchurch Wine Bar
ワイン・フライト(Wine Flight)と呼ばれる、テイスティングセットが豊富で、NZワインだけでなくフランスやスペインなどのワインも比較できるセットもあった。私たちはあえてNZの白ワイン縛りで試してみることに。
Black Sheep(18NZD)は、白い葡萄品種でできたワイン4種類、そしてChardonnay to Z(24NZD)は、NZの異なる地域のシャルドネを試すというセット。正直、サーブしてくれる方が特別ワインに詳しいわけでもなくサービスは雑だと感じたけれども、料理の満足度は高かった。
Gin Gin
HOME - Gin Gin
New Regent Streetという、カラフルな建物が立ち並ぶエリアにあるジントニック専門店。お料理も美味しく店内がおしゃれなバーだった。20種類くらいあるNZジンからいくつかを選んだジン・フライトを試してから、自分の好きなジンを頼むのがいいのではないか。
料理もさることながら、ジンで煮た🍐梨が美味しかった。バーの人の推しジントークが最高だ。
他にも美味しいごはんはたくさんあると思うので、ぜひ食事を満喫してみてほしい。