JAZZ WEEK TOKYO 2013 Egberto and Alexandre Gismonti @ 渋谷ヒカリエ (Mar. 27, 2013)

f:id:asquita:20131111235440j:plain
今年の私はひどかった。とくに前半。あわただしすぎて、ライブ行ってもそれをかみしめる時間もなかったのだ。たぶんmusicircusに文章を…と思っていたからか、手元にライブに行ったことを示す写真の記録があったので、せめてそれをアップして記録しておこうと思う。
このライブは、Jazz week Tokyoの一環として行われた、Gismontiジスモンチ親子のライブだ。息子さんのAlexandreアレシャンドレが、御父様ほどの強烈な空気をまとっておらず、真面目な雰囲気の青年だったこと、そして、相変わらずエグベルトEgbertoの演奏はギターも、そして二部で演奏していたピアノも素晴らしかったという記憶がある。

ちなみにこのライブの存在はTwitterで当日知った。で、仕事が終わることを確認して当日券を求めてギリギリの時間で駆け込んだのだった。一人だったお陰?で、開演2分前にゲットしたのに比較的前の方の席が取れたのだった。