【沖縄4Days】ウェルカムライブ@カフーリゾート・フチャク by Soluna

ホテルでは毎週金、土、日になると、地元アーティストを招いてライブをやっている。というわけでさっそく行ってきた。その日のアーティストはSolunaというデュオ。沖縄をベースに活動する、ラテン・アコースティックらしい。たぶんご夫妻なんだろうな。
Soluna OFFICIAL SITE
ディスコグラフィーをみる限りはオリジナル曲が中心のようだが、ホテルではボサノヴァやラテンのスタンダードを中心といった感じだった。たしかAgua de Beberか何かと沖縄の伝統的な歌を融合させてアレンジして歌っていたが、これはよかった。もっとも、このライブに来る客層がこの粋さをわかるかどうかは未知数だけれども。ラテンやボサノヴァのスタンダードと沖縄の音楽の融合は、まさにこのリゾートな空気で聴きたいもの、という感じだった。動画など撮らなかったことが悔やまれる。

音楽のお供はもちろんお酒。こういう暮らしをしているといつか身を持ち崩しそうだ…。

f:id:asquita:20140504083504j:plain