Hideji Beer ひでじビール

宮崎県で出逢ったクラフトビール、「ひでじビール」。本社は延岡市にあるらしい。私は宮崎県内のレストランで食べたのだけれども飲みやすくて美味しかった。試行錯誤の結果アワードをたくさん受賞しているようなビールを多く醸造しており、マンゴーや紫いも、フルーツトマト、日向夏といった地元の名産を使ったラガーも多くあるそう。
延岡市にはHidejiビールの直営レストランがあるとか。
麦酒蔵 hideji 和厨房 (びあぐら ひでじ わちゅうぼう) - 延岡/居酒屋 [食べログ]
また、宮崎駅近くには、いろいろなクラフトビールを楽しめるこんなお店もあったみたい。うわぁ、行ってみたかった。また機会を作らなければ。
ビアーマーケットベース (BEER MARKET BASE) - 宮崎/ビアバー [食べログ]
今「花のホワイトヴァイス」というビールが手元にある。オレンジピールコリアンダーが入っているんですって。どんな味なのか、すごーく楽しみ。

f:id:asquita:20141126084447j:plain