鯛塩そば灯花@四谷三丁目

空腹に耐え切れず、前から気になっていたラーメン屋に行くことにした。曙橋からも近い場所かな。



選択肢は「鯛塩そば」のみ。つけ麺も売ってはいるが、それは姉妹店の方のメインディッシュなのでここで食べるのはやめようと考えて、この麺を選んだ。宇和島産真鯛を使った出汁なんですって。とっても透明なスープ。麺は細めで固ゆで。具はシンプル。
夜寝る前に食べたって胃袋がもたれないやさしい味でおいしい!


お茶漬け大好きなのだが、今回は付け合せとして推奨される鯛茶漬けのオーダーは見合わせた。夜中に炭水化物をダブルで食べることにためらいがあったのだ。でも、このスープなら絶対に鯛茶漬けが合うはず! 今度はもっとはやい時間に行って、心置きなく食べてやろうと思う。