COEXエリアからすぐ。Seolleung Healing Spa(宣陵ヒーリングスパ)@Seoul

仕事でクタクタなときに、ふと「あかすりがしたい」と思った。ちょっとネットで検索してみたら、どうやら隣の駅に2つほど、あかすりができる地元の人向けチムジルパンがあることが判明した。よし、冒険するぞ!


地下鉄を使わずに、歩いてみることにした。三成デパートのある側を、宣陵駅に向かって、まっすぐ歩く。駅が見えて来たら右折し、8番出口を背に三陵公園に向かって歩く。で、ミニストップが見えてきたら、そのビルの地下1階がこのスパだ。男女混合なので、入り口にいきなりおじさんがいてびっくりしたがひるまず行くべし。お隣はClub Kという夜遊びスポットみたい。


値段表はこちら。20時以降に入った場合の入場料は、タオル+チムジルパン用の服で11,000ウォンだった。時間がないときはチムジルパン用の服はなし、でよさそうだ。結局着なかったしなぁ。
その後、あかすりっぽい場所を発見したので、身振り手振りで希望を伝えて、あかすりをお願いした。おばちゃん、パンツしか身に着けていない…というか、もはやブラつけなくなったのかな。まあいいや。はじめは肌のふやけっぷりが足りなかったらしく、サウナにしばらく入るよう指示されたりした。あかすりのブラシの動かし方がいいリズムで力も強く、とても気持ちがよかった。髪の毛も力強くシャンプーで洗ってもらい、気持ちいい! 現金で25,000ウォンを支払って完了。次回は「ミニマッサージ」というメニューを試してみようと思う。

ちなみにこのエリアには、「ロッテプルハンジュンマクサウナ」というところもあるらしい。次回はそちらも試してみて、どっちが自分好みか、決めてみようと思う。