中国料理仙ノ孫@西荻窪にて、スパイス強めの薬膳中華

母が地元の友人と何度かランチにきて気になっていたというこのお店に夕飯に来てみた。

西荻窪駅から徒歩10分。主なお客様だろう地元の方々のために、お店の前は駐輪場のようになっていた。


いわゆる普通の中華とは一味違う感じだ。ちょっとひねりがきいたものばかりなんだもの。何名できても「よだれ鶏」あるいは「よだれ鶏を含む前菜盛り合わせ」は必須で頼むべし。今回はその他に大分県産野菜の塩麹炒め、五島列島の魚を使った料理いろいろ、醤油ラーメン等を頼んだ。

中国茶もいかにも珍しそうな山東省青島の紅茶や雲南省の緑茶「南糯山茶」、みかんに入ったプーアール茶「老樹青柑普」などといったラインナップ。ご夫妻で25名くらいのキャパのお店をまわしているようだが、フロアご担当のマダムの気遣い、きびきびとした動きもみていて気持ちがいい。

このお店でいろいろなものを食べるには、一番効率のよい注文方法をマスターしたほうがよさそう。また行ってみたい!

お店の名前の由来も含め、細かい情報はこちらに詳しいです。
inozen.net