"Bring Minyo Back!" 民謡クルセイダーズのドキュメンリー映画へのクラファンは6/27まで受付中。

森脇ユウジさんというクリエイターの方が、民謡クルセイダーズのドキュメンタリーを制作して、昨年11月にスペインのバルセロナで行われる音楽ドキュメンタリー専門の国際映画祭"IN-EDIT"にてその映画を公開する予定....だったそうな。

私はもともとドキュメンタリー映画が好き(すぎてドキュメンタリーばかり観ている)。元々民謡クルセイダーズかっこいいなと思っていたし、世の中の片隅で笛吹きとして少しお祭りに携わる身として、民謡とは何かについて知る手がかりが欲しいと思っていた。さらにこんな素敵な題材が日本語以外の言語でも紹介されて世界で認知されるのは嬉しいなと思って、このクラファンを見つけて即座にpledge(支援)ボタンを押してしまった次第だ。
ただし後でよく見たら、あああ、いろいろなオプションがあったぁ! でも、もしかして私が参加したかった支援内容はもう受付締め切ってしまったのかも。

もうすでに目標は達成しているので必ず成立するクラファン。完成がとっても楽しみだ!
f:id:asquita:20210524143053p:plain

まだまだ受付中なので興味合う方はこちらからどうぞ。
https://www.kickstarter.com/projects/minyo/bring-minyo-back