"Django Folie!" - マヌーシュ・ジャズRomaneと息子たちのライブ映像

マヌーシュ・ジャズギタリストとしてはもちろん、マヌーシュ・ジャズに特化したギター学校を運営したり教科書の執筆歴もある、マヌーシュ・ジャズを語る上で欠かせないミュージシャン、Romane。ちょうど今年の頭に、Romaneの息子たちの活躍についてこちらに紹介したところなのだが、Romane自身はどうしているのだろうか。
asquita.hatenablog.jp


...と思っていたら、息子のRichard ManettiおよびPierre Manetti とともに TSFJAZZ 主催のDjango追悼イベントに出演した際の映像を発見した。いい "Anouman"やりますなぁ。
www.youtube.com

ちなみにこちらのDjango追悼イベントは、Romane以外にもTchavolo Schmitt、Aurore Voilqué, Djangoの曾孫、Simba Baumgartnerなんかも登場
するので、こちらのPodCastでぜひ聞いてみていただきたい。
Django Folie Part 1
www.tsfjazz.com

Django Folie Part 2
www.tsfjazz.com

もう一つRomane一家の活躍する映像を見つけた。Thomas Dutronc とともに、セーヌ川沿いにあるレストラン、"Le Son de la Terre"で行われたライブの一部だ。映像に映っているのは弟のPierreの方だろうか。相変わらずの活躍を垣間見ることができた上に、マヌーシュ・ジャズのPodCastにも行き着くことができ、楽しい音楽とともに年末年始を過ごせそうだ。
www.youtube.com