[Karuizawa 2023]Gelateria Gina@軽井沢のジェラートが最高すぎる!


旧軽井沢銀座の大通り沿いでは、良いテイクアウトのコーヒー屋が見当たらない。コンビニコーヒーにすがりたいくらいなのにコンビニすらなく、なぜ...と思っていたところで、こちらのジェラテリアを見つけた。初めはコーヒーをテイクアウトしようと思っていたのだが、まあせっかくなので、と頼んでみたジェラートが美味しい!本当に美味しい!


正式名称はわからないが、キャラメルとミルクのものをダブルでお願いしたのだけれども、このキャラメルのほろ苦さと香ばしさが何とも美味しい。これはまた行かなければ。


なんでもこのお店、イタリアのジェラートコンテストで3度も入賞した経験のある(しかも、日本人の中では最高の順位だとか)ジェラティエーレ、常田光秀氏が作っているらしい。マダムでお店オーナーの常田梓氏とともに2017年、こちらにお店をオープンしたとか。美味しすぎて何度か叫んでしまったよ。ジェラートで感動したのは久しぶりかもしれない。

軽井沢駅からも歩いていけるくらいの距離だし、これはまた行きたい。パブとしての利用もしてみたい。
gelateriagina.com