中華そばJAC@高円寺

高円寺でちょっと時間があいたので、連れてきていただいたラーメン屋さん。外見はラーメン屋かどうかが非常にわかりにくい、モダンな雰囲気で店名の看板もとくに出しておらず、開店しているかどうかもよくわからない。が、変な時間にいったにもかかわらず満席だったので、さぞ人気のラーメン屋さんなんだろう。
一番ふつうのラーメンを頼んだら、自動的に生卵がついてきた。そう、ここは徳島ラーメンのお店で、チャーシューの代わりに豚の薄切り肉がのっている。ここのお店は麺も茶褐色、スープも味噌としょうゆ?を合わせた味ということで、こい茶色をしている。全体的にこってりしていそうなのに、生卵のお陰で味がマイルドになっていて美味しい。あっという間に食べ終わってしまった。私はおやつ代わりのラーメンだったからこの量でちょうどよかったが、大食いの人にはやや少ないかも…?
ここは気に入った。また時間を見つけてきてみようと思う。

f:id:asquita:20141207214624j:plain