ふるふるグレープフルーツゼリー


先日グレープフルーツを買ったのだが、放置していたらあっという間に2週間が経過した。ちょっと悪くなっているし、スカスカな部分もあるよね…というわけで、ちょっとジューシーに戻したくて、これを作った。

1)グレープフルーツは皮と薄皮を向いてボウルに入れる。はちみつをまわしかけて放置
2)小鍋に水200グラムと粉寒天小1/2を入れて混ぜながら火にかける。煮立ったら弱火にして3分
3)小鍋を火からおろし、1)をまぜて粗熱をとる。冷蔵庫で冷やし固める。

たくさんのレシピがあったが、参考にしたのはこちら。
グレープフルーツ寒天ゼリー | 伊勢原市

ちょっとハチミツが多かったかな…でも、品質が落ちたグレープフルーツもジューシーになり、美味しくいただけました。