[福岡散策2022]豚ステーキ 十一 にて、念願の豚ステーキを。

こちらのウェブサイトによると、福岡市は1世帯当たりの鶏肉の消費支出額県庁所在都市ランキングで1位。水炊きなんかも有名だし、非常に納得のグラフだろう。
f:id:asquita:20220218220024p:plain

なのになぜ豚肉を食べたかったかというと、福岡に2度も暮らしたことがある友人がこのお店を強く勧めてきたからだ。豚肉がとても柔らかく、そしてちょっとレアな状態でとにかく美味しいのだと。というわけで、週末のランチタイムにとうとう行ってきた。オフィス街のお店だと思ったが、なかなかの混雑っぷりだ。内装はシンプルでモダン、天井が高いせいか広々としているように感じる。カウンター席が充実しているので、一人でも行きやすい。メニューは一つだけだが、ご飯は白いままか、高菜ごはんか梅ごはんか聞かれる。具をトッピングしてくれるようだ。本当は「ちょい飲みセット」がよかったなぁ...。
f:id:asquita:20220218222326j:plain

f:id:asquita:20220218222334j:plain

f:id:asquita:20220218222339j:plain

出てきたお肉は、はじめちょっとレアっぽいのだが、鉄板の熱でどんどん火が通っていく。わさびの入った大根おろしと辛子味噌で味を変えながら...
f:id:asquita:20220218222509j:plain

これは美味しい。ご飯がどんどん進んでしまう。お肉をお代わりしたい気持ちを必死で抑えて完食したのだった。いいお店を知っちゃったな。