2018-11-12から1日間の記事一覧

北ラオスお茶紀行 D2 - ウドムサイへ飛べた!

昨日、霧の影響で飛ばなかった飛行機に再度乗るために、空港に来た。 待ち時間が長いだろうと思ったので、二階に唯一あるレストランで待つ。 ビアラオに、ソムタム、パッタイ、揚げ春巻。これが意外に美味しくて満足した。 果たして、飛ぶのか…。 飛んだ! …

とんかつ檍(あおき)@大門。塩で食べるトンカツ。

大門にある有名トンカツ店に行く機会を得た。ランチタイムに行ったら、10名ほど並んでいたかな。3人でロース、上ロース、ヒレカツと別のものを食べて、少しずつ色々と味見した。 3種類の塩でトンカツを楽しめるのが良い。ただし、かなり量があるので、相当空…

北ラオスお茶紀行 - D1 - 目的地までたどり着けない…! 急遽ヴィエンチャンへ。

今年の2月にご縁があって、ラオス最北端の街ポンサリPhongsalyに行くことになった。ベトナム、中国雲南省とも国境を接している。雲南省はプーアール等のお茶の産地として有名だが、実はラオスのポンサリもお茶が有名だ。標高が高く(1300メートル)、霧が深…

Alone in India (Delhi & Agra) 6 days - 急行電車Gatimaan ExpressでDelhi-Agraに日帰り旅

今回、デリーに行くならどうしても、一目、世界遺産の美しいお墓タージマハールをみたかった。そこで、日本でツアーを予約しちゃおうと思ったのだが、「事前振り込みが面倒」という以外にもうひとつ、いやなことがあった。それは「朝早く夜遅い」ということ…