あるカフェでのQuasimode

今日、カフェでお茶していたら、この音楽が流れていた。有線かしら。絶対に知っている曲だ!
咄嗟に思い浮かべたのは、Nicola Conteプロデュース作品のいずれか。ところが、店内に飾ってあったのは、こちらのアルバム。Repercussionsの大ヒットした、私の愛聴盤…。

いやいや、絶対にこのアルバムなわけはない。有線放送かしら。
で、私の最強ツール「Shazam」を用いて曲確認をしたところ、こちらでした。Quasimodeの"Down in the village"。

彼らのデビューアルバムに入っている曲だ。調べてみたら、2006年に出ていた。6年以上前の作品なのに、全然色あせていない、今も迫力あるサウンドに一人感動したのであった。
それにしてもBGMってどうしてこんなに気になるんだろう。いくらおしゃれな空間でも、かかっているBGMがイケていないとがっかりしてしまう自分がいる…。