Blue Elephant Phuketでタイ宮廷料理を楽しむ3@Phuket, THAILAND

シェフによるお料理教室では、青パパイヤサラダと蟹肉入りの揚げ春巻を作った。料理はきって混ぜるだけど一見簡単そうだが、日本だと材料をそろえるのがすでに大変なのよね…

すでに美しくカービングされたニンジンなどが用意されているところに盛り付けるとこんな感じ。
f:id:asquita:20150603113227j:plain
f:id:asquita:20150603113325j:plain

作った料理はその後、Bule Elephant自慢のフルコースとともに美味しくいただきました。写真はないけれど、ご飯は白ご飯と黒ご飯というのかな、ラオスでで来る赤黒いお米、2種類が楽しめてよかった。

パクチーが好きなので、パクチーを追加リクエストしたらたくさんもってきてくれたのもうれしい。

デザートも美しかったです。
f:id:asquita:20150603113456j:plain