PHAKCHI JO'S @銀座で久々のパクチー三昧


パクチーブームもひと段落したところで、パクチー仲間とともにこちらのお店に行った。横浜の人にはおなじみらしい老舗、ガーリック・ジョーズの姉妹店であるここ、PHAKCHI JO's(パクチージョーズ)だ。
マツキヨが入ったビルの3Fに入っており、入り口にはパクチー水耕栽培しているケースなんかも置いてあり、期待が高まる。


テーブルマット代わりの紙には、メニューに加えて各国語でパクチーをなんと呼ぶのかも教えてくれる。メニューは多国籍で、飲み物にもほとんどパクチーが入っている状態だ。これは、パクが食べられない人にはちょっと迷惑かも!?

料理は思いのほかおいしい。パクチーがよく合うというか、やたらめったらパクをのせているにではなく、ちゃんとそれぞれの料理にバランスよくパクチーがのっている感じ。もし、パクチーの盛りが足りないようなら大きな声で「パクパクパクチー」と叫べば追加でもってもらえる。週末なら店内に人も少ないので、気兼ねなく叫ぶこともできるだろう。

デザートにもほぼすべてにパクチーが入っているが、どれも美味しかった。いいお店を知ったなぁ。